蔵3660:BACK  INDEX < NEXT:祝・38歳!




気分が落ち込む日が続いたので、ちょっと気晴らしにおでかけしようと言う事になりました。やっぱり癒し系といえば動物だろうと言う事でずっと行ってみたかった市原ぞうの国に決定。マザー牧場も行きたかったんだけど、ちょっと遠すぎるのでまた今度です。
『星になった少年』の舞台になった市原ぞうの国。映画に登場したランディもここで元気に活躍中です。
入園料は1,800円となかなか高い。ホームページで割引券を印刷すると10%割引になります。
普段の混雑ぶりはよくわかりませんが、春休みの割には駐車場も少なかった感じがします。千葉では鳥インフルエンザが発生していたので、入り口には消毒のための石灰が巻かれていました。
動物園、久しぶりだったので動物を見たとたんすっごいテンションあがりました♪♪自分が思った以上に(笑)。
ぞうの国となっていますが、象の他にも色んな動物がいました。でも統一性がないと言うかなんというか…。なぜか犬そしてカラスなんかもいたり…。
500円で餌入りバケツを購入。色んな動物に餌をあげる事が出来ます♪
とうとう顔を見ることができなかったカバ
ラクダ、積極的に餌を求めます!
 
カピバラさん、色んなスペースに散らばっていました。
アヒルと一緒にお昼寝中でした。
フラミンゴ
普段週末はゾウさんショーが3回開催されますが、今日は2回。ホームページで確認して行ったんだけど、違う時間だった。じっくり見ても2時間もかからない園内なので、ショーの時間はちゃんとわからないとちょっと時間が余っちゃいます。
ショーのほかにも『ゾウさんライド』や『ゾウさんリフト』なんかのアトラクションもあります。1回2000円となかなかのお値段。
 
普段は人気のゴマフアザラシくんも、みんな素通りです…。
ラマたち。人なつっこいです。
なぜかとっても難しそうな顔でなでなで(笑)。
百獣の王ライオン、そしてトラ。昼寝中でやる気なし。
 
 カンガルー?ワラビー??
ずーっとゴロゴロしていました。背中かゆかったのかな?
 
カピバラさんと触れあえる広場です。
 
人に慣れていると言うか、ぼーっとしていると言うか。。餌くれ〜って感じで近寄ってくるカピバラさんもいますが、ほとんどはぼーっとしてじっと座っていたり寝てたりです。。
 
 ロバ・ラマ・馬ゾーン
 みんな顔を突き出し必死にアピール!
  
レッサーパンダ
 
チンパンジーのスマイル
 
 
ゾウさんショーの前にゾウさんライド。たくさんの人が順番に乗っています。
 
爬虫類館の中にいたハムスターみたいな小動物。
名前は忘れちゃいましたがめちゃめちゃかわいい!!
藁をつかんで食べる仕草がとってもかわいかった♪
 
ワシ
 
 
14時30分、ゾウさんショーの始まりです。
ナナメ前にいる親子連れのお父さん。ひときわ頭が大きくて残念。
一人ずつ鼻をあげて自己紹介。映画にも登場するランディくんです♪
     ↑ 
お父さんの頭が写ります〜〜
立派な牙をもつアジアゾウのオス、テリー。
耳が小さいのがアジアゾウ、大きい方がアフリカゾウです。日本の動物園にいるゾウはアジアゾウが圧倒的に多いそうです。ここ市原ぞうの国にはアジアゾウが8匹、アフリカゾウが1匹の計9匹のゾウが暮らしています。
手をあげたお客さんの中からゾウさんリフト。子どもはいいなぁ。
 ↑
前にいるお父さんの頭
           ↑
          ここにも 
             ↑
           ここにも〜
と言う事で正面は諦めてナナメから。ゾウ使いのみなさんはタイの方。
すごいですねー
動物園生まれの≪ゆめ花≫。日本では2例目だそうです。2007年生5月まれで現在3歳。ほかのゾウに比べるとまだまだ小さいですね。
やっぱり小さい頃から芸を仕込まれているのでしょうか?とにかく芸達者!!他のゾウももちろん色々な芸が出来るんだけど、やっぱりゆめ花がひときわすごかった気がします。
 
前足をクロスさせるポーズがお得意のようです。このポーズのぬいぐるみが売っていました♪
ゾウ使いのお兄さんにちょっかいをかけるゆめ花。かわいい♪
ショーの合間に買いものスタート。何とゾウに現金を渡してぬいぐるみをいただくと言う何とも生々しい感じです(汗)。後ろにいるゾウ使いの人にお金を渡してぬいぐるみを受け取り、お客さんまで。もちろんおつりもちゃんと渡します。5000円の特別?(確かこのショーでしか買えいって言ってたかな)ゆめ花のぬいぐるみも売れていきます!小さいのは3000円だったかな?
 
出番のないゾウたちに乗っているゾウ使いの人たちは後ろでまったり。
サッカーすごかったです!!一応ゴールの前にいるけれど、阻止する気は全くなさそうです。ちなみにハートの模様が目印のランディです♪
フィナーレはゾウ使いさん達がゾウの背に立ちさようなら。
すごいなーー。
 
ゆめ花が描いた桜の木。売上は大震災の義捐金として寄付するそうです。
 
 
 
【Mai Cafe】
nayaのホームページにリンクが貼ってあり、オープン前からカフェがオープンするまでのブログを見てました。
ずっと行きたかったのですが、微妙に遠くてなかなか行けず。やっと行く事ができました♪
市原ぞうの国からは車で20分くらいです。
たんぼの中にポツリとあるカフェ。
道路沿いにある看板があったので、無事たどりつけました。 
  
私たちと入れ替わりで1組のお客さんが出て行かれました。と言う事で店内は私たちだけ。窓から見える山とたんぼをみながらのんびり過ごす事が出来ました♪
紅茶2種類飲み比べ(静岡とムーリット)/自家製プリン
静岡:「べにふうき」を使用した国産紅茶。
ムーリット(限定):静岡川根で農薬を使わず自家製羊堆肥のみで育てた紅茶。手摘みによる極少量生産。香味優れた逸品。
桜シフォン/葛湯
 庭にはウコッケイとヤギがいました
 
 
帰り道の途中で【新生(あらおい)房の駅】に立ち寄りました。河合君はお昼寝です。
駐車場からスカイツリーが見えました。
 
 
房総の名物と言うか、お米を5kgと朝ごはんの友を色々買って帰りました♪それからいつもの油茂製油のラー油。そろそろなくなりそうなので。
早速朝から卵かけごはん♪金目鯛の紐のは小田原で買った激安干物の方が脂がのってておおいしかったかな。
 




蔵3660:BACK  INDEX < NEXT:祝・38歳!
inserted by FC2 system